香り

金木犀は不思議な木だ。 秋の入り口にどこからともなく香り、その姿を探すことになる。 どこにあるのかさえも知らなかったのに、甘い香りで存在を知る。 その花の季節はとても短く、あっという間に金木犀の事を忘れてしまう。 私の生 “香り”

断捨離

最近、あまりテレビを見てません。 見たいものは録画してまとめてみる。 ただの習慣でつけてるテレビから流れる情報なんていらない気がして。 知らなくて損した!って事にまだ遭遇してない。 なんでも知りたいと思わない。 知らなく “断捨離”

残す

私のために。 今日は父親の75回目の誕生日。 2年前の誕生日から1週間後、亡くなった。 最後に話した言葉を思い出そうとするけど、思い出せない。 たしか、政治的な事を話をした。 父は私にから見れば、強い人だった。 それが老 “残す”

卒業

この前まで、大好きだった アイドルグループがいます。 この年末に解散するらしい、あのグループ。 ライブのチケットを取るのに必死だったし、テレビも欠かさず見てた。 あんなに好きだったのに、気が付けは全く興味がない。 人って “卒業”

好奇心

みんな違うから 例えば、私が熱いと思うお湯の温度と、 あなたが熱いと感じる温度は違う。 誰かが『それはやめた方が良い』と思ってたとしても、 他の人には最良かもしれない。 人それぞれ、感じ方が違う。 受け取り方が違う。 伝 “好奇心”

急がない

流れが変わりました。 そう、流れが変わりました。 たくさん、新しい事が始まりそうです。 ワクワクするなー。 楽しみだなー。 何年か前、40歳になる時には、 大きな区切りを迎え、もう戻れない深い溝を超えるような 何かしらの “急がない”

ART

In kanazawa 金沢に行ってきました。 北陸に行くのは初めて。 行きたかった金沢21世紀美術館で、 (ナルシス全開!)お決まりの写真を撮って。 あ、左側空いてますね。 誰か一緒に行きましょうよ。 芸術って難しい。 “ART”